ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン@青葉台 トマトコレクション2015

引きこもってしまったので、2日連続夏麺ネタを。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン 横浜
イメージ 1

イタリアンシェフによるラーメン屋さんとして女性に人気のお店。
8月1日に青葉台の駅ビルである東急スクエアの6階レストラン街にオープン。
市ヶ谷、汐留に続く3店舗目でしょうか。

支那そばや」の入れ替わりで佐野JAPANメンバーの
お店が入ったというのが何とも言えないものがあります。

チッタデッラ川崎にあった頃、
1度食べに行ったことがありますが、
市ヶ谷の店舗には未訪問。

店内
イメージ 2

赤色を積極的に取り入れたオシャレ感漂う店内。
カウンター席とテーブル席がありますが、
テーブル席を中心に開放。

接客は若いお姉さんが3名。
責任者っぽい人にきっちり指導を受けています。

厨房も3名くらいで、オーナーシェフである石塚さんのお姿を確認。
オープン直後ということで、フォローに入っている感じでしょうか。

お客さんはファミリー客や男性客。
ターゲットの女性層にはまだ存在が届いていない様子。
立地的に女性がターゲットで大丈夫なのか不安になります。

メニュー
イメージ 3

ベーシックな「塩らぁ麺」「醤油らぁ麺」のほか、
「らぁ麺フロマージュ」「トマトらぁ麺」「レモンらぁ麺」「柿酢つけ麺」といった
特殊なメニューも豊富。

注文制っぽいお店の雰囲気ですが食券制です。
また、何か追加する時はその場で現金注文。

「レモンらぁ麺」にしようと思ったのですが、
売り切れになっていたので、「トマトらぁ麺」にしてみました。
11分ほどで到着。

トマトコレクション2015 1,200円
イメージ 4

夏季限定の冷製トマト麺。
具はトマトのみ。
…と思ったら、何故かイチゴが1切れ入ってました(笑)

イメージ 5

このトマト一覧の中から6種類以上使用しているそう。
トマトに精通しているわけではないので、
どれがどれだか分からないですけど。

イメージ 6

それにしても、トマトたっぷり。
いいお値段するメニューなので、トマトが贅沢に使用されています。
麺が先に食べ終わっちゃって、かなり持て余しちゃいましたけど(笑)

イメージ 7

国産小麦+デュラムセモリナ粉のイタリア麺でしょうか。
個人的にはよく分からず。

酸味よりも甘味が勝っていて、フルーティーな味わい。
見た目もお味も女性向きと言えるでしょう。

ということで、レストラン街の店舗ながら、しっかり"ドゥエ イタリアン"でした。
今後、石塚シェフや接客責任者が不在になると思いますが、
このクオリティの維持してほしいものです。


◆◇ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン 横浜 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-985-8208
【営業時間】
 10:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
【お店HP】