ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

金沢まいもん寿司@たまプラーザ 本日の三貫盛りほか

10月25日放送のフジテレビ「ウチくる!?」は、
「町田・相模原/回転寿司SP」でした。
そこに登場したお店へ行ってみましたよ~。

金沢まいもん寿司 たまプラーザ店
イメージ 1

金沢や能登の漁港から仕入れた
北陸特有のネタがいただける回転寿司。

何やら高級な雰囲気で。
駐車場には3ナンバーの車ばかりです。

店内
イメージ 2

広々とした店内。
カウンター席やテーブル席のほか、
小上がり席や個室っぽい席もあります。

「ウチくる!?」で登場したのは、
・のど黒
・がすえび
・富山白えび

それらを軸に注文してみました。

いか三昧 320円(税抜)
イメージ 3

まずはいかでウォーミングアップ。
やりいか、あおりいか、生げそです。

シャリがふわっと握ってありますな。
ネタの質も良好。
サビがやや多めな気も。

えび三昧 740円(税抜)
イメージ 4

北陸甘えび、赤えび、白えび。
注目は"富山湾の宝石"こと白えび。
澄んだ甘味が印象的。

がすえび 450円(税抜)
イメージ 5

鮮度が落ちやすく、北陸以外ではあまり
出回らないという海老。

確かに鮮度が落ち気味なような…(笑)
甘えびっぽい感じなのですが、
ねっとり感が強めなところが独特。

本日の三貫盛り 740円(税抜)
イメージ 6

のど黒、天然平目、金目鯛。
どれもネタそのものの甘味が感じられます。

のど黒は、やや水っぽく感じるものの、
透明感のある風味の中に、
炙りの香ばしさが。

穴きゅう巻 280円(税抜)
イメージ 7

締めは巻き物で。
穴子がふんわり炊き上がっています。
白ごまも良いアクセントに。

お会計は2,732円。
お腹いっぱい食べたわけではないのに、
いいお値段になっちゃいましたよ…。

とはいえ、回転寿司としては、かなり美味しい方。
セレブ向けの回転寿司
といったところでしょうか。


◆◇ 金沢まいもん寿司 ◇◆