ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺 KANARI@和田町 中華そば(醤油)

この日は新しくできたラーメン屋さんへ。

自家製麺 KANARI
イメージ 1

2016年1月6日オープン。
国道16号線沿いで、和田町駅から徒歩4分ほど。
お店の横に駐車場があります(3台分)。

店内
イメージ 2

カウンター6~7席に、テーブル席が3卓。
ラーメン屋さんとしては席数多め。

店員さんは男性3名。
お客さんは先客8名・後客無し。

券売機
イメージ 3

色々ありますな。
でも、「中華そば」以外は売り切れてました。

「中華そば」を醤油で注文。
5分ほどで到着。

中華そば(醤油) 680円
イメージ 4

刻んだタマネギが多めの醤油ラーメン。
スープを飲む時も、麺をすすった時も
もれなくタマネギが付いてきます。

なお、ラーメンの詳しい内容はこちら。

イメージ 5

スープはかなりあっさりしており、
醤油の風味が主体で、素材の風味は突出せず
控えめなスープなので、ややもの足りなさも。

イメージ 6

かなり固めの茹で加減。
自家製麺ということのようですが、
あまり個性は感じられず。

チャーシュー
イメージ 7

鶏と豚が1枚ずつ。
鶏の方はふっくらしているのですが、
豚の方は脂や水分が抜けていてアレですな…。

ということで、悪くはなかったのですが、
あまり印象に残らない1杯でした~。
他のメニューだと印象が変わったりするんですかねぇ…。


◆◇ 自家製麺 KANARI ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-11-26
【営業時間】
 11:00~翌1:30
【定休日】
 日曜