ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

旨美麺 築一@銀座 海老赤湯らぁめん

この日は銀座のラーメン屋さんへ。

旨美麺 築一
イメージ 1

2015年4月にオープンした帆立ラーメンのお店。
人気店「銀座 篝」の上にあります。
行列はすべて「銀座 篝」のです…。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで10席前後。
先客3名で後脚ゼロ。
店員さんはご主人のみ。

券売機
イメージ 5

ラーメンは3系統。
「海老赤湯らぁめん」にしてみました。
7分ほどで到着。

海老赤湯らぁめん 880円
イメージ 4

具が色々乗ってますな。
ネギと水菜が多くて邪魔に感じることも。

海老が香りながらもジャリジャリしないタイプのスープ。
思ったよりあっさりめですが、出汁に帆立も入ってそうで、
徐々に海産物のクセが強くなっていきます。

イメージ 3

菅野製麺所のポクポクした麺。
よくある感じの中細麺です。

全体的にやや物足りないような気もしましたが、
可もなく不可もない感じで。