ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 絆 1048@戸塚 釜炊きとんこつラーメンのお店

戸塚にとんこつラーメン店ができたので、
行ってみました。

麺場 絆 1048
イメージ 2

2016年9月10日オープン。
「九州大分らぁめん たまがった」
と関係がある模様。

場所は「CHINA TABLE 花木蘭」より
少し戸塚駅寄り。

店内
イメージ 3

L字カウンターで10席。
店員さんはおじさん2名。
先客4名・後客2名。

とんこつラーメンのお店ということで、
紅生姜などが完備されています。

券売機
イメージ 4

「らーめん」一系統のみ。
麺固めで注文してみました。
4分ほどで到着。

らーめん 680円
イメージ 1

お店の奥にある大きな釜で
炊いたと思われる、
ややとろみのあるとんこつスープ。
序盤は良いのですが、
徐々に重く感じてきます。

イメージ 5

菅野製麺所の細麺。
ポクポク食感。
普通にとんこつラーメンっぽい麺です。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューはバーナーで
大量に炙ってました。
やや固めであまり口に合わず…。

スープは密度がある気がしましたが、
味付けとチャーシューが微妙…。
最初のひと口が1番美味しいタイプのラーメンでした。