ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

「別格」ザ★厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー@ベッカーズ

朝早く出かけることになったので、
本日は小ネタで。

6月1日に発売された
JR東日本系列のハンバーガーチェーン
ベッカーズ」の新作でございます。

「別格」ザ★厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー
イメージ 2

~商品紹介より~
粗挽きミートパティに、
厚さ1センチの厚切りベーコンとチェダーチーズ、
自家製フライドオニオン、レタスを
自家焼成の酒種バンズで豪快に挟んだグルメバーガー。
厚切りベーコンやチェダーチーズの濃厚な味わいと
フライドオニオンの香ばしい風味が際立ちます。
使用する厚さ1センチ(焼成前)のベーコンは、
ベッカーズで通常使用するベーコンの約5倍の厚さ。
厚切りベーコンと粗挽きミートのボリューム感は
バーガー好きも注目の逸品です。

説明がやたら長いですが、
厚さ1cmの厚切りベーコンが
ウリのようです。

6分ほどで到着。

「別格」ザ★厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー 690円
イメージ 1

バーガー袋に入れてあります。
食べやすくて助かりますな。

イメージ 3

さて、厚切りベーコンですが、
どこでしょうか。

イメージ 4

何か思ったより
ベーコンが小さい…(笑)
厚さも1cm無いような…。

しかしながら、
スモークが軽く香って、
比較的柔らかいベーコンです。

粗挽きミートパティと食べると、
より一層肉感がアップ。
でも、ベーコンよりパティの方が
目立っちゃってますけど(笑)

もう1つの主役である
チェダーチーズは
あまり目立たず。

コクとまろやかさで
サポートしている印象。

自家焼成の酒種バンズは
ふかふか感があって、
全体の一体感を演出。

ということで、「ベッカーズ」は
ハンバーガーチェーンとしては
お値段が少し高めですが、
お味の満足度は文字通り
「別格」ですな。

店舗数が少なくて
地味な存在ですけどね…。


ベッカーズ公式ホームページ