ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Pizzeria YUICIRO&A@立川 モンハン&ポケモンついでにピッツア

この日はそくらてすさんたちと
立川で狩り(モンハン)を。

Mドナルドさんで軽く狩りをした後、
ポケモンGOで盛り上がりながら、
ランチのお店へ。

Pizzeria YUICIRO&A
イメージ 1

2010年オープンのピッツェリア。
ピッツアが食べたい気分だったので、
リクエストさせていただきました。

シェフはイタリアで
修行経験がある様子。

青色のお店のマークが
デロンギ社のブランドロゴの
パクリのような…。

イメージ 2

1,000円ランチが
女性に人気があるようで、
店内は満席状態。

ウェイティングシートに記入して
待つシステム。
約15分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

席数多め。
食べログによると42席。

お客さんは女性だらけです。
カジュアルな雰囲気なので、
訪れやすいのでしょう。
しかも、リーズナブルですし。

ピッツアをひと通り注文することに。
4人での訪問だったので、
マリナーラとビアンカ
1枚ずつにしました。

まずはセットのサラダが到着。

サラダ
イメージ 4

ビーリーフの
シンプルなミニサラダ。

すぐに食べ終わっちゃいますが、
ウォーミングアップ的な
感じでしょうか。

マリナーラ
イメージ 5

~商品紹介より~
トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジル

チーズ無しのピッツア。
トマトソースの主張は控えめで、
ニンニクやオレガノが香ります。

生地はあまりモチっとしてないタイプ。
表面がザラッとしていてサックリ食感。

普通に美味しいですが、
食べログ上位のお店や
真のナポリピッツァ協会認定店と比べると
生地の風味、質感、薪の香りがもうひとつな印象。

イメージ 6

~商品紹介より~
岩タコと長葱のPizza
トマトソース無しのPizza

タコとネギが乗った塩味のピッツア。
タコのフレッシュ感が好評でした。

イメージ 7

~商品紹介より~
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル

トマトソースが強くないせいか、
チーズが主役みたいな印象。

ドリンク、プチデザート
イメージ 8

ドリンクはウーロン茶を。
安定の市販品テイスト。
プチデザートはりんごのゼリー。
本当にプチですな…。

基本的にドリンクは
食後に出している模様。
おしゃべりしながら
ゆっくり飲んでるお客さんが多いので、
回転の悪さの原因になってる気が。

セリーは安いりんごジュースを
固めただけみたいな感じ。
完全におまけですな…。


ということで、お値段と
量的には良いですな。
ピッツアをシェアしたので、
色々食べられて良かったです。

でも、クオリティー的にはランチだと
量産型だったりするんですかね…。

あと、ランチドリンク以外への
飲み物変更が不可だったり、
別会計に対応してくれないといった
融通を利かさないところで
好みが分かれるところ。


お店ホームページ



食後はそくらてすさん宅へ移動して
狩りの続きを。

イメージ 9

オストガロアとの連戦により、
全員ハンターランク解放。
おめでとうございます~。

なお、そくらてすさん宅で、
ポケモンGOをしたら
フシギダネがGETできましたよ(笑)

帰り際、MIROさん&そくらてすさんから
お土産をいただいちゃいました。
ありがとうございます~!

この日も充実の狩りで、
楽しく過ごしたのでした。