ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レッドロック@原宿 ローストビーフ丼ブームの火付け役

代々木公園でポケモン
GETしようと思い原宿へ。
その前に腹ごしらえを。

レッドロック原宿店
イメージ 4

神戸に本店がある
ローストビーフ丼と
牛肉料理のお店。

ローストビーフ丼ブームの
火付け役的な存在で、
メディアに多数
取り上げられています。

関東では高田馬場
原宿の2店舗。

原宿店のお客さんは
若い女性ばかりですな。

券売機
イメージ 5

お店は地下。
そして、食券制でした。

行列に並んでる途中で
順番に食券を購入して
案内されるのを待つシステム。

20人くらい並んでいましたが、
回転が早くてすぐに入れました。

店内
イメージ 6

比較的オシャレな店造り。
女性でも安心です。

店員さんはバイトさん
といった感じでアレですな。

ローストビーフ丼(並) 880円
イメージ 1

並盛りだと山盛りにはなっておらず。
女性向けの量といった感じですが、
お肉の量的には十分。

以前食べた「ローストビーフ大野」よりも
全然肉質が良いですな。
タレの味もお肉とマッチしています。

イメージ 2

お肉にも甘辛いタレが染みています。
ご飯の質を上手くカバー。

イメージ 3

黄身を割ってみました。
赤身肉と合います。

流石はブームの火付け役といった感じで、
上手く作ってありましたよ~。
赤身でヘルシーな感じなのも
女性にウケている要因かも。

お店ホームページ