ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ ボン・グー・コクブ@長後 お気軽な「おすすめ!ランチコース」

夏休み最終日、こちらでランチを。

ビストロ ボン・グー・コクブ
イメージ 2

2007年7月オープンのビストロ。
リーズナブルで気軽に行けるお店です。
ちょうど1年ぶりの来店。

なお、1階にあったラーメン屋さん
「はまんど湘南」は閉店してました。
意味不明な出店でしたからね。

店内
イメージ 3

平日だったからなのか、
それともラストオーダーに
近い時間だったからなのか、
予約無しで問題なく入れましたよ~。

私の前後のお客さんも
予約無しみたいでした。

ファミリー層も何組かいて、
すっかり地域に根付いてますな。

メニュー
イメージ 4

ランチは900円から。
でも、ついついいつも
1,950円の「ランチコース」
にしちゃってます。

オードブル3種盛合せ
イメージ 5

ラタトゥイユ、テリーヌ、キッシュでした。

ラタトゥイユは野菜の風味を活かした一品。

テリーヌの具は穴子とキノコで、
双方向の旨味でコクのある味わい。

ベーコンのキッシュは玉子焼き風で、
ピンクペッパーがピリリと効いた大人のお味。

パン
イメージ 6

その辺で売ってそうなバゲット
カリッとトーストしてあります。

パンのおかわりは無料で、
2つ目はライ麦パンでした。

スープ
イメージ 7

温かいニンジンのスープと
冷たいカボチャのスープの2択。
冷たいカボチャのスープにしました。
カボチャの風味が思ったより弱め。

サラダ
イメージ 8

レタスのみのシンプルなミニサラダ。
ドレッシングもシンプル。

白アマダイとハモ、マグロホホ肉のソテー ラヴィゴットソース
イメージ 1

メインはお魚にしてみました。

お魚3種盛りなのが嬉しい。
酸味の効いたラヴィゴットソースが
この季節にピッタリです。

デザート3品盛合せ
イメージ 9

この日は、ブドウのシャーベット、
杏仁風味のブラマンジェ、
メイプル風味のケーキ。

いつもながら、
デザートが盛り沢山ですな。
どれも手作りなのが嬉しいところ。

全体的にやや甘め。
とくにケーキが重たかった~(笑)

紅茶
イメージ 10

コーヒーではなく紅茶にしてみました。
ティーパックっぽいお味。

ということで、2,000円を出して50円のおつり。
予約無しで入れて非常にありがたい存在。
こういうお店がほとんどない
長後では非常に重宝しております。

お店ホームページ