ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

たまな食堂@表参道 発酵食材と有機野菜を使った健康食レストラン

LIBRAさんとパンケーキを食べましたが、
ややもの足りなさを感じたので、
こちらのお店に入ってみました。

たまな食堂 南青山店
イメージ 1

2010年オープンの
発酵食材と有機野菜を使った
健康食レストラン。

南青山店のほか、和歌山、麹町、
船橋にも店舗があるようです。

店内
イメージ 2

30席くらいでしょうか。
6割くらい埋まっています。
予約無しでもスムーズに入れました。

メニュー
イメージ 3

コース料理は予算オーバーなので、
アラカルトで少なめに頼んで
済ませることに。

本日のお番菜(2人分) 972円
イメージ 4

桃、トウモロコシ、揚げだし豆腐。

ペッパーがかけてありましたが、
普通に桃でした。

トウモロコシは生でしょうか。

揚げだし豆腐は
バジルがアクセントになった
オシャレなお味。
LIBRAさんが結構
気に入ってらっしゃいました。

ジャンボマッシュルームのステーキ(ハーフ) 1,620円
イメージ 5

スペシャリテと書いてあったので注文。
大きなマッシュルームが
半分にカットされています。

サラダが添えられているのが
少しうれしい。

マッシュルームで食感を、
その上のキノコペーストで、
キノコの風味を楽しむ感じ。

豆乳ぬか漬けタルタルソースが
不思議で面白いお味です。

玄米ご飯セット 864円
イメージ 6

玄米ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、
ぬか漬け、胡麻塩のセット。

玄米ご飯がモチモチしてて
なかなか美味しいですな。

この日はこれにて解散。
LIBRAさんありがとうございました~。



お店ホームページ