ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハブモアカレー@表参道 野菜とスパイスによる創作カレー

この日は気になっていた
カレー屋さんへ。

ハブモアカレー
イメージ 2

2015年10月オープン。
ご主人はカレーにのめり込んでいき、
新宿の「curry草枕」で働きながら
お店を立ち上げたそうで。

場所は国道246号線沿いの
雑居ビルの地下。
気にしてないと
お店に気づかないような感じで。

店内
イメージ 3

カウンター8席に
2人用テーブルが5卓くらい。

平日の夜は空いているようで、
先客1名・テイクアウト1名のみでした。
なので、落ち着いてまったりしながら
食べられましたよ(笑)

店員さんはご主人と
接客担当の2名体制。
ご主人は基本的に厨房内で作業。

メニュー
イメージ 4

フードメニューは「カレープレート」のみ。
潔いですな。
もしかしたら、この選択肢の少なさで
夜の集客が苦戦しているのかも。

12分ほどで到着。

カレープレート 1,280円
イメージ 1

カレープレートは以下の内容。

空芯菜とチキンキーマカレー(写真左上)
・サニーショコラ、ごぼうとスイートハラペーニョのダル(写真右上)
ターメリックライス(写真中央)
・コリンキーとハーブのアチャール風(写真上)

更に、付け合せを5つの中から
2つ選ぶことができます。

シェリーの東南アジア風スパイス炒め」(写真左下)と
「トランペットズッキーニのインド風ポタージュ」(写真右下)に
してみました。

スパイスによる軽めの刺激はありますが、
あまり辛くはなく。

そして、油分少なめでヘルシーな印象。
どの品もマイルドでやさしい味わいなので、
女性ウケが良さそう。
逆に男性だと味的にもの足りなく感じるかも。

一品ずつ味わった後、
全品をご飯と一緒に混ぜ合わせてください。
とメニューに書いてあったので、
混ぜてみました。

イメージ 5

さらにまろやかな味わいに。
その中で、スパイシーで
コクがあるキーマカレー
しっかり仕事をしています。

ということで、やさしい味わいの
創作カレーでした~。

個人的にはもう少し辛味や
スパイスのパンチが欲しくなりましたが、
手作りで温かみのあるカレーでしたよ~。