ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハーゲンダッツベーカリー@大手町 クロワッサンハット with "バニラ"

テレビに出てたお店に行ってみました。

ハーゲンダッツベーカリー
イメージ 3

4/19(水)~5/9(火)の期間
メゾンカイザーカフェ 丸の内店」
にて開催されている

イートインしたかったのですが、
時間が遅かったので、
この日は既に終了してました…。

奥で行列しているのは
テイクアウトのお客さん。
常時30人くらい並んでますな。
ほとんどが女性のお客さん。

せっかくなので、
テイクアウト列に加わってみました。
25分くらいで購入できました。

テイクアウトメニュー
イメージ 4

テイクアウトは7品。
コーン型のクロワッサンにアイスを乗せる
「クロワッサンコーン」は売り切れ。

「クロワッサンハット with "バニラ"」
にしてみました。

クロワッサンハット with "バニラ" 600円(税込648円)
イメージ 1

~商品紹介より~
濃厚なバニラアイスを
レモンピールの香り広がるブリオッシュにのせ、
ザクザクの歯ごたえの
クロワッサン帽子をかぶせました。

ハーゲンダッツのバニラアイスは
安定の美味しさ。

いつものハーゲンダッツ
使い捨てスプーンが渡されるので、
アイスを食べるのは問題ないのですが、
パンをどうやって食べるのか分からず。

イメージ 2

パンはアイスにマッチするように
開発されたというオリジナルブレッド。

焼いてからかなりの時間が
経過してる感じなのが残念ですが、
レモンピールの香りが非常にさわやか。
表面のザクザク食感も良いアクセントに。

ということで、ハーゲンダッツがお好きな方は
楽しめる内容かと。
異常なまでに食べづらかったですけどね(笑)