ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パパパパパイン(81番)@町田 冷やしパイナップルラーメン

この日は町田で買い物を。
そのついでにこちらのお店へ。

パパパパパイン(81番)
イメージ 4

町田仲見世商店街にある
塩ラーメンのお店「81番」。

パイナップルラーメンで知られる
「パパパパパイン」の姉妹店なのですが、
「パパパパパイン」の閉店に伴い、
「81番」の定休日に「パパパパパイン」として
パイナップルラーメンを提供しています。

店内
イメージ 5

店内は「81番」のままですが、
「パパパパパイン」店主の倉田さんがいらっしゃいました。
でも、役割はサポートといった印象。

お客さんは女性が多め。

お品書き
イメージ 6

通常の「81番」の「うま味塩そば」に、
「パパパパパイン」のメニューが加わる形。
「冷やしパイナップルラーメン」を
食べてみることにしました。

4分ほどで到着。

冷やしパイナップルラーメン 800円
イメージ 1

冷やし塩ラーメンがベースではありますが、
冷やしパイナップルラーメンです。

魚介出汁が香るスープですが、
フルーティーな風味と
酸味を効かせた夏向きのお味。
挽きたてのスパイスがアクセントに。

ネギが多めで、スープの風味が
隠れてしまってるような気も。

イメージ 2

缶詰のパイナップルでしょうか。
普通にパイナップルです。
飾りといった感じでしょうか。

イメージ 3

三河製麺の中細麺。
水道水で締めてました。
ぷりっとした食感です。

ということで、パイナップルでしたが、
そこまでパイナップルを目立たせてない印象。
真夏の食欲がない時に食べたい一杯ですな。
時期的に早すぎたのでした。

お店Twitter