ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

濃厚タンメン 三男坊@蒲田 タンカラ

蒲田にできたタンメン専門店へ行ってみました。

濃厚タンメン 三男坊
イメージ 2

2017年5月オープン。
家系ラーメン店や焼肉店を展開している
株式会社スマイルキューブという会社が運営している模様。
場所は蒲田駅西口からすぐ。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで17席あるようです。
ボリューム感のあるタンメンがウリということで、
ガタイの良いお客さんが多いですな。

券売機
イメージ 4

「濃厚タンメン」と「カラアゲ3個」がセットになった
「タンカラ」が看板メニュー。

ウンチクはこちら。

イメージ 6

「タンカラ」(900円)の食券を購入。
まずは「カラアゲ3個」が9分ほどで到着。

カラアゲ(3個)
イメージ 5

~商品紹介より~
鶏モモ肉は丁寧に筋切りし、
特製タレに半日以上漬け込んでいます。
特製タレは醤油・白だし・胡椒・みりん・
生生姜・生ニンニクを絶妙に調合。

大きめの鶏の唐揚げですが、
皮でかさ増ししている感じ。
鶏モモ肉の質があまり良くない印象。
タレの味付け強めです。

濃厚タンメン
イメージ 1

野菜400gのタンメン。
「成人1日あたりの必要野菜摂取量より多い」と謳っていますが、
モヤシがほとんどなので、栄養価は少なそう…。

スープは豚骨スープに鶏の胴ガラを入れて炊き込んでいるそう。
クセのないクリーミーな味わい。
貝類を主体としたタレの塩気が強めです。
ジャンクな味付けではないのは好印象。

イメージ 7

見澤食品製の「極太四段階手もみ麺」。
やや固めの茹で加減です。
極太平打ち麺のタンメンは珍しい気が。

ということで、ボリューミーなタンメンでした~。
東京タンメン トナリ」のジャンクな味が苦手な人は
こちらの方が気に入るんじゃないかと。