ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと@立川 鉄板フレンチトースト

そくらてすさん達とうどんを食べた後、
狩りができそうなお店が空いてくるまで
こちらでひと休みすることに。

NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと
イメージ 2

人気パン屋さん「パンとエスプレッソと」と
コラボレーションしているカフェ。
「パンとエスプレッソと」の公式ホームページには
掲載されていないので、
別経営で監修だけしているようです。

店内
イメージ 3

セルフスタイルのオシャレカフェ。
4名様ということで、個室のソファ席に案内されました。
混雑時には相席をお願いするとのことでしたが、
相席になることがなくて良かったです。

イメージ 4

14時から注文可能な「パンとエスプレッソと」の
名物「鉄板フレンチトースト」をいただくことに。

イメージ 1

20分ほどかかるとのことでしたが、
実際は23分くらいかかりました。

鉄板フレンチトースト 720円
イメージ 5

~商品紹介より~
人気の食パン「ムー」を使用した
鉄板で焼きあげるフレンチトースト

湘南T-SITEの「パンとエスプレッソと」で
2ヶ月前に食べたばかりなのですが、
今回のは外側があまりサクッととしておらず
固い仕上がりですな…。

イメージ 6

内側のトロトロ感も控えめ。
系列店と監修店では
クオリティに差があるのかも。

エスプレッソ ダブル 400円→セットで300円
イメージ 7

苦味の効いたパンチのある味わい。
エスプレッソは美味しくいただけました。

イメージ 8

そくらてすさんが注文したチョコケーキ。
盛り付けが可愛いですな。
ひと口味見させてもらいましたが、
しっとりしてミルキーな甘味のある味でした。

イメージ 9

カフェを出た後、狩りをする場所を探してさまよった後、
フライドチキン屋さんに落ち着きました。
二つ名モンスターを倒すことができて良かったです。

参加者の皆様、ありがとうございました~。
また来年よろしくお願いします。


お店ホームページ