ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@赤坂見附 フロコン イスパハン

カロンでお馴染みの「ピエール・エルメ」へ
ケーキを毎年恒例で買いに行ってきました。

イメージ 2

ピエール・エルメ」の世界第1号店のある

例年は天皇誕生日に購入していたので、
いつもさだまさしさんのディナーショーに遭遇していたのですが、
今年は24日になってしまったので、
ディナーショーは高橋真梨子さんでした。

イメージ 3

「パティスリーSATSUKI」と共通の販売スペース。
ロビィ階の四ッ谷 麹町方面入口近くにあります。
こちらのケーキを購入。

フロコン イスパハン 5,500円(税込5,940円)
イメージ 1

~商品紹介より~
約 直径14cm x 高さ10cm
カロンローズ、ローズ風味バタークリーム、
フランボワーズのコンポート、ライチ、フランボワーズ

優しいバラ、甘酸っぱいフランボワーズ、
フレッシュなライチがハーモニーを奏でる「イスパハン」。
白い雪片で被われたピンクのケーキは華やかクリスマスを約束します。

原点に立ち返る意味で、
ピエール・エルメ」の名物の一つである
イスパハンにしてみました。

ローズの風味が香ります。
バタークリームということで、
見た目以上にこってり。
ピエール・エルメ以外では味わえないリッチ感です。

イメージ 4

底面のピンクはマカロンでネチネチ食感。
その上のフランボワーズのコンポートは
酸味が強くてインパクト十分。
それをライチで和らげています。

上から下までを一緒に食べると
味が複雑に入り混じりながらも
美味しさが押し寄せてきます。

妹も私もその美味しさに満足。
なので、今年はケーキの買い増し無しです(笑)

お店ホームページ