ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コヒア アラビカ@赤坂見附 スマトラマンデリン、オレンジケーキ

赤坂見附でケーキを購入する前に
こちらでコーヒーを。

コヒア アラビカ
イメージ 3

いいお値段で知られるコーヒー専門店。
お店は地下です。

イメージ 4

外観や階段でさえ雰囲気十分。

店内
イメージ 5

古き良き時代の喫茶店といった雰囲気。
全面喫煙可ということで、煙草の臭いが…。
先客1組、後客1組でしたが、
いずれも喫煙客でした。
店員さんはベテランの男性1名。

メニュー
イメージ 6

コーヒーは1杯1,500円~3,000円。
一般的なお店の2倍くらいのお値段ですな…。

スマトラマンデリン」と「オレンジケーキ」を注文。
8分ほどで到着。

スマトラマンデリン 1,500円
イメージ 1

コーヒーカップはNARUMI製。
コーヒーはネルドリップで淹れて、
少し温めてから提供している模様。

丸みのあるまろやかな味わい。
苦味、甘味、酸味がバランス良く調和しています。
後味スッキリなところも良いですな。

オレンジケーキ 800円
イメージ 2

パウンドケーキっぽい感じ。
オレンジの実体はありませんが風味は香ります。
パサッとしてるのがアレですけど。


コーヒーの味は良いのですが、
値段に見合っているかは疑問。
煙草臭さもアレですし。