ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヌードルワークス@藤沢 ラーメン

茅ヶ崎にある豚骨ラーメン店
「ヌードルワークス」に
藤沢店ができたので、
行ってみました。

ヌードルワークス 藤沢店
イメージ 2

2018年5月6日オープン。
「九州大分らぁめん たまがった」出身なので、
こちらのお店も大分ラーメンになります。

マクドナルド藤沢南口店裏手の
路地にお店があるのですが、
食べログの住所が間違っていて、
しばらくの間、
別の場所を彷徨うハメに。

店内
イメージ 3

"BALI"と書いてあったので、
バリ島をイメージしていると思われる
南国風の店内。

カウンター席のみで10席前後。
先客ゼロでしたが、
しばらくすると満席に近い状態に。
早くも見つかり始めているようです。
店員さんは男性2名。

券売機
イメージ 4

券売機はお店の外にあります。
券売機の前にお客さんが来ると
店員さんが挨拶するのですが、
外に声が届いてないような(笑)

ラーメンは1系統のみ。
660円でリーズナブル。

イメージ 5

注文時に麺の固さを聞かれます。
無難に「カタメ」にしておきました。
6分ほどで到着。

ラーメン 660円
イメージ 1

厨房内に巨大な釜を完備。
店員さんが定期的にかき混ぜてました。
とろみがありながらも、
臭みの無いまろやかな豚骨スープです。

イメージ 6

豚骨ラーメンらしさを感じさせる硬質な細麺。
麺の質は可もなく不可もない印象。

イメージ 7

標準で味玉半分付きなのが嬉しい。
チャーシューは大きくて薄切りのが1枚。
やや固い部分もあったり…。

660円でお得感のある1杯でしたよ~。
藤沢店も人気が出そうな気配がしたのでした。


お店Twitter