ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

稲庭うどんとめし 金子半之助@三越前 稲庭うどんと天丼 金子半之助の天ばらめし

ラーメンを食べに行ったら
売り切れ終了で食べられなかったので、
本日はお蔵に入っていたネタから。

稲庭うどんとめし 金子半之助
イメージ 2

人気天丼屋さん「金子半之助」による
稲庭うどんと丼ぶりのお店。
コレド室町2の地下1階にあります。

イメージ 3

30席くらいあるようです。
満席ではないものの、
コンスタントにお客さんが入ってきます。

イメージ 4

稲庭うどんとご飯モノのセットのみ。
天ばらめしのセットにしてみました。

稲庭うどん(冷)と天丼 金子半之助の天ばらめし 1,280円
イメージ 1

稲庭うどんは冷のぶっかけにしてみました。

イメージ 5

具無しの冷うどん。
ぶっかけですが、おつゆは
かけてある状態で出てきました。
思ったより麺量多め。

ちゅるちゅるしたうどんで、
可もなく不可もない印象。

イメージ 6

薬味系トッピングは乗せ放題。
ほとんど使わなかったですけど。

天ばらめし
イメージ 7

コロコロした天ぷらが乗ったミニ天丼。
ごま油が香るのが金子半之助ならでは。
フードコートに入ってる店舗より
ちゃんとしています。


う~ん、稲庭うどんが苦手になってきた…。
「天丼 金子半之助の天ばらめし」と
「海鮮丼 つじ半のぜいたくめし」のセットを
メニューに加えてほしいところです(笑)


お店ホームページ