ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【宮古島旅行4日目】ホテル→ひろちゃん→来間島→与那覇前浜ビーチ→島の駅みやこ→宮古空港→羽田空港

3泊4日の宮古島社員旅行も最終日になりました。

イメージ 1

ありがたいことに、
最後まで天気が良かったです。

朝食
イメージ 2

ホテルの朝食はビュッフェスタイルですが、
内容は3日連続でほとんど変化が無く。
ミニクロワッサンのみ焼きたてサクサクなので、
これが1番良かったかも。

ホテルのビーチ
イメージ 3

ホテル出発が12時半の予定ですが、
チェックアウトは11時なので、
ホテル近くのお店で早めの昼食を。

お食事処 ひろちゃん
イメージ 4

初日の夜にも訪れた食堂。
ホテル内の飲食店以外だと
ここくらいしか行けないので…。

店内
イメージ 5

今回はお座敷席でした。

カツカレー 700円
イメージ 6

地元男性客のカレー注文率がやたら高いので、
試しに食べてみることに。

ゆるめのカレーで、甘味のある味わい。
ピリッとした辛味も感じる日本のカレーでした。

イメージ 7

飛行機に乗る前にバスで少し観光。
前日に訪れた来間島をサクッと1周。

イメージ 8

野菜やフルーツの栽培がメインの島ですが、
移住してきた人が
ここでカフェ等を営むことが多く、
人口が増えてきているそう。

来間島から宮古島に戻って、
"東洋一美しい"と言われているビーチへ。

那覇前浜ビーチ
イメージ 9

白い砂浜に透き通った海。
海水浴に最適な場所ですな。
私は照り返しで目がチカチカしましたけど(笑)

島の駅みやこ
イメージ 10

最後に訪れたのは「島の駅みやこ」。
お土産が一通り揃っている上、
野菜やフルーツの販売や、
イートインコーナーもあったりします。

イメージ 11

お値段もイイ感じ。
とくにお酒類が他のお店より安い印象。

イメージ 12

羽田空港へ帰ります。
小さな空港ということで、
荷物を預ける受付が1箇所しかなく、
結構待たされましたよ。

羽田空港側の事情により
10分遅れで出発。

イメージ 13

機内の照明がレインボーでした(笑)

JAL国内線 無料Wi-Fiサービスが使えましたが、
飛行機の外にアクセスしようとすると
回線が遅すぎて全くつながらず…。

機内コンテンツを楽しむのがメインといった印象。
通信量が少ないオンラインゲームなら
なんとかプレイできます。
ポケモンGOを起動してみたところ、
GPSが正常に動作しなくて、
大阪国際空港から1歩も動きませんでした…(笑)

イメージ 14

もの凄い大雨でビックリ。
何事もなく無事に戻ってこれて良かったです。

以上で、宮古島での社員旅行が終了。
米軍の影響が強い沖縄本島とは違って、
宮古島は穏やかで平和な島でしたよ~。