ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おたふく風邪 7日目 丸亀製麺

おたふく風邪 7日目でございます。

当初は一週間もすれば治るという話でしたが、
おたふくの腫れはまだ残っております。
更に、顔の右半分に痺れがでてきたので、
何だか心配になって病院へ行ってきましたよ。

発症後は感染力が弱まる一方なので、
もう人にうつす心配は無いとのことですが、
まだおたふくに痛みがあるということで、
「もう少し様子を見ましょう」
という話になりました。

なので、会社は今週いっぱい休むことに…。
なお、おたふくの腫れが治るのは、
あと1週間以上かかるそうで…。
あと、顔の痺れは「炎症かな」という見立て。

さて、食事ですが、先生の話では
おかゆのほかにうどんも食べられるかも」
ということなので、帰りに食べてみました。

丸亀製麺 かけうどん(温) 290円
イメージ 1

念のため、具なしのうどんにチャレンジ。
見本の写真より雑な盛り方ですな。

イメージ 2

うどん、噛めました!
アゴの状態が良くなってきたのかも。

でも、食べていくにつれて
アゴに痛みが出てきましたよ…。

イメージ 3

痛みを我慢しつつ完食。
耐えられないほどの痛みではなくなったので、
何だか色々食べられそうな気がしてきましたよ~。
とりあえず、麺類ならいけそうな雰囲気。

このまま食事問題が解決できれば、
一気に状態が良くなりそうです。