ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミナミカレー@辻堂 トリプルカレー+ロースカツ

この日は辻堂でカレーを。

ミナミカレー
イメージ 2

2016年10月にJR辻堂駅近くへ
移転してきたカレー屋さん。
ウッディでオシャレなお宅といった感じ。
1年4ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 3

カフェ風な雰囲気の店内。
W杯の日本 vs ポーランドの試合が流れていて、
試合内容的にアレでしたけど。

先客2組、後客1組。
店員さんは男性2名。
前回いた可愛い店員さんは
いませんでした(笑)

メニュー
イメージ 4

色々ありますが、前回訪問時と同じ
「トリプルカレー」にしました。
カレーが同時に3種楽しめるので。
あと、気合いを入れるために
「ロースカツ」をトッピング。

10分ほどで到着。

トリプルカレー 1,000円 + ロースカツ 370円
イメージ 1

~商品紹介より~
バターチキン、やわらかビーフ、きまぐれの3種類

この日の気まぐれは、
「夏野菜のサンバル(南インド風 豆とやさいのカレー)」。
色々なお豆が入っているのが独特。
野菜の甘味による優しい味わいです。

バターチキンもミルキーかつマイルドで良好。
やわらかビーフはしっかりやわらか。
コクも十分な欧風的なお味。

ロースカツ
イメージ 5

ロースカツはカツレツ風で、
サックリ揚げたて。
カレー屋さんのカツなので、
肉質的にはそれほどでもなく。


辛さや刺激は控えめですが、
素材の風味を活かした美味しいカレーで
パクパク食べちゃいました。
そのうちまた行きたいと思います。

お店Twitter