ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジャポネ@銀座一丁目 ジャリコ

東京駅周辺で夕方まで営業しているお店を探したところ、
有名店かつ行ったことなかったお店が。

ジャポネ
イメージ 2

1980年創業の炒めスパゲッティの草分け的存在。
ロメスパ(路面スパゲッティ)の
聖地や王者と呼ばれるほどの有名店です。

場所は銀座インズ3の1階で、
1番出口から直結しています。

15時頃に到着したのですが、
何と14人待ちでした…。
諦めようかと思ったのですが、
回転が良さそうだったので
行列に加わることに。

結局、席に着くまで
25分かかりましたけどね…(笑)

メニュー
イメージ 3

店名と同じ「ジャポネ」という
醤油味の和風スパゲッティに
エビとしその葉が加わった
「ジャリコ」が人気らしいので、
それをレギュラーサイズで注文。

店員さんは男性4名。
無駄のない動きで
スピーディーに対応しています。

注文から12分ほどで到着。

ジャリコ(レギュラー) 600円
イメージ 1

~商品紹介より~
醤油味…エビ・肉・しその葉・トマト・シイタケ・オニオン・コマツナ入り

茹で置きの麺を
大きな平たいフライパンで
炒めてつくるスパゲッティ。

思ったより麺に焦げ目がついておらず。
そのせいか、香ばしさはあまり感じません。

しその葉が香ってきます。
トマトやコマツナも存在感があり、
見た目よりさっぱりしていて
ペロッといただけます。

最大の魅力はお値段なのでしょうか。
「ジャリコ」以外のメニューも
まんべんなく注文が入っていたので、
別の品だと印象が変わったりするのかもしれません。