ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポジリポ エ ナプレ@横浜 新春!スペシャルランチ

お正月はお休みのお店が多いので、
この日もデパートのレストランフロアへ。

ポジリポ エ ナプレ 横浜高島屋
イメージ 2

ピッツアの人気店「ナプレ」の横浜高島屋にある店舗。

イメージ 3

お正月っぽいお料理を食べようと思っていたのですが、
和食のお店はかなりいいお値段していたので、
唯一お得感のあるランチを提供していた
このお店に入ってみたのでした。

店内
イメージ 4

カウンター15席、テーブル60席、個室10席あるそうで、
かなりの大箱です。
なので、店員さんも数えきれないほどいます。

そんな中、カウンター席は私一人。
お一人様のお客さんは私だけだったようで…。
辱めを受けたような気分に…(笑)

フォカッチャ
イメージ 5

2,970円の「新春!スペシャルランチ」は、
前菜、パスタ or ピッツア、メイン、デザート、エスプレッソ
という内容。

まずはフォカッチャが出てきました。
やや塩気の効いたお味。
温められてはおらず、おかわりの提供も無し。

前菜盛り合わせ
イメージ 6

フォカッチャから13分ほどで到着。
店員さんから説明無し。
特筆すべき点もとくに無く。

イメージ 1

この後にメイン料理が控えているせいか、
ピッツァは小ぶりでした。
切れ目からチーズの糸が…。

焼きたて熱々で薪の香りもします。
もっちりさせないハードな生地。
表参道の店舗でもそんな感じだった気が。

トマトソースはジューシーがイマイチで、
甘味や酸味も控えめでもの足りなさが。

ピッツアを食べ終えた時点で
お腹いっぱいになってきちゃいましたよ。

メイン料理
イメージ 7

メインは魚料理からチョイスした
「メカジキのソテー ギオッタ風(コロコロお野菜のソース)」。
ソテーというか、ただ火を通しただけみたいな感じ…。
野菜ソースとの相性の良さも感じられず。

エスプレッソ
イメージ 8

苦味は強いですが、
重みや深さはそれほどでもなく。
エスプレッソを飲み慣れていない人に
配慮したお味なのかも。

イメージ 9

今回、提供時に唯一あった説明が
「パンナコッタです。」というのが…(笑)
ミルキーな味わいで悪くありません。

ということで、料理や対応に心がこもっておらず、
商業施設内のお店のアレさ加減と、
路面店の良さを改めて実感できたのでした。

お店ホームページ