ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Salon de Kurumicco(サロン・ド・クルミッ子)@鎌倉 クルミッ子パフェ

甘いモノでも食べようと思ってこちらのお店へ。

Salon de Kurumicco(サロン・ド・クルミッ子)
イメージ 2

鎌倉土産の定番「クルミッ子」でお馴染みの「鎌倉紅谷」。
2018年10月、「八幡宮前 本店」の2階にカフェをオープン。

お店奥の自動扉の先にある階段で2階へ。
レジで受付をすると約30分待ちで、
席が用意できたら
自動音声の電話による呼び出しがあるとのこと。

30分待ちということで、
近くのカフェに入ったところ、
カプチーノを注文した直後に電話が…。
8分で呼び出されましたよ…。
カプチーノを一気飲みしてお店へダッシュ

店内
イメージ 3

テーブル席のみで30席くらい。
今風の明るいカフェといった雰囲気。
店員さんは4名。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷いますな。
クルミッ子パフェ」にしてみました。
4分ほどで到着。

クルミッ子パフェ 1,000円(税込1,080円)
イメージ 1

~商品紹介より~
コーヒージュレ、チョコレートムースの上に
ローストしたクルミとサブレのパウダーを散らし、
塩キャラメルとミルクのアイスを添えて、
クルミッ子をパフェとして再構築。
Salon de Kurumiccoでしか味わえない、
とっておきのパフェです。

フルーツを使用してないせいか、
パフェとしては比較的リーズナブル。

イメージ 5

お店のキャラクターになっている
リスの形をしたサブレ?が可愛い。

キャラメルとクルミをサンドしたお菓子の
クルミっ子」は安定の美味しさ。
パーツの中で「クルミっ子」だけが別格に美味しい感じ。

塩キャラメルのアイスはあまり塩が効いておらず、
味が濃くて甘いので、
ミルクのアイスでサッパリさせている印象。

イメージ 6

クルミとサブレのパウダーは
クルミッ子」っぽさを感じるものの、
その下のチョコレートムースが
重くて主張が強いので、
何だか違和感が…。

刻んだ「クルミッ子」で終わりかと思いきや、
締めはコーヒージュレでした。
クルミッ子」とはあまり合ってない気が。

クルミッ子」の美味しさを実感できる一品でしたよ~。
パフェとしては惜しい感じでしたが。


お店ホームページ