ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ディゾン@水道橋 カフェラテ、アイスサブレサンド

この日は用事を済ませて電車で寝ていたら
水道橋まで来てしまったので、
電車から降りて何か食べることに。

2軒フラれた後に入ったのは
こちらのお店。

ディゾン(10 DIXANS)
イメージ 2

2015年4月オープンのカフェ。
ここ水道橋の店舗のほかに、
2018年1月に神保町にもオープンしたようです。

イメージ 3

ケーキを調達している様子。

後で調べてみたところ、
10 DIXANS=10周年という意味で、
「ドゥ・ボン・クーフゥ」の10周年記念で
オープンさせたカフェのようです。

店内
イメージ 4

「ドゥ・ボン・クーフゥ」っぽさを感じさせる
アンティーク感を取り入れた雰囲気。

店内は満席状態。
お客さんは100%に近い割合で女性。
KAT-TUNの東京ドーム公演があったせいかも。

並んでいる人がいたので、
その後ろに並んでみましたが、
システムがイマイチよく分からず。

席が空いたら店員さんが声をかけてくれて、
レジにて注文&会計を済ませた後、
出来上がったら席まで持ってきてくれる方式でした。

トーストセットが人気のようですが、
時間帯的にメニューに存在せず。

また、カプチーノも無かったので、
カフェラテを注文。

「ドゥ・ボン・クーフゥ」のケーキは
個人的にあまりハマっていないので、
アイスを食べることにしました。

イメージ 5

注文から30分くらいかかったんですけど…。
店内が混んでたせいかと思ったのですが、
カフェラテを見て納得。

カフェラテ 400円
イメージ 1

可愛い~。

お姉さんが1人で1杯1杯
丁寧にラテアートを描いてました。
そりゃあ時間かかるわけだわ…。

お味の方はミルクメインで、
エスプレッソの風味は弱く、
ラテアートを楽しむためのものといった印象。

アイスサブレサンド 450円
イメージ 6

アイスはバニラ、ヘーゼルナッツ、塩キャラメルから選べて、
無難にバニラにしておきました。

サブレが自家製っぽいのがイイ感じ。
ややしんなり気味でしたけどね。

インスタ映え重視の女子向けなお店でした~。

お店ホームページ