ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ@武蔵小山 キャラメルりんごのカスタードパイ バニラアイス添え

武蔵小山のお店へ移動。

patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)
イメージ 1

2005年オープンのオシャレなパティスリー。
武蔵小山の本店のほか、
支店や姉妹店が5店舗あります。

シェフがデザイン系を専攻していたそうで、
お店だけでなく、ケーキも見た目が鮮やか。

お店の地下が元々ガレージだったらしく、
広いカフェスペースになっています。

カフェの利用は、1階で注文と会計を
済ませてから地下へ移動するシステム。

イメージ 3

ケーキのイートインがメインなので、
カフェ専用のスイーツは
「デセールプレート」のみ。
もちろん注文しましたよ~。

地下 カフェスペース
イメージ 2

オシャレな工房といった雰囲気。
ケーキを作っているところが見れたり、
謎のボードが飾ってあったりします。

空いていたので、
かなりまったりしちゃいました。

イメージ 4

私以外は皆さんケーキ。
そくらてすさんセレクトの
「テリーヌショコラ」が
超濃厚でインパクト大。

キャラメルりんごのカスタードパイ バニラアイス添え(セット) 1,188円
イメージ 5

アップルパイをバラバラに
解体したような感覚。

各パーツを一緒に食べた方が
美味しくいただけます。

紅茶(Hot)
イメージ 6

ポットで提供。
カップ2杯分くらいです。

ということで、1時間くらい入り浸りましたよ~。
このお店は長居できて良いですな。
色々とお話ができて楽しかったです。

イメージ 7

LIBRAさんとそくらてすさんから
手土産をいただきました~。
いつもありがとうございます~。

申し訳ありませんが、
まだ食べてません(笑)


◆◇ patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ) ◇◆