ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらのケーキを食べる会@井の頭恩賜公園 アメリカンチェリーのタルト/ベイクドチーズケーキ/ガトーショコラ


お店顔負けのケーキを日々お作りになってらっしゃるそくらてすさん

そのそくらてすさんが「そくらのケーキを食べる会」と題して
ケーキを振る舞ってくださるという。
これは是非とも行っておかないとね~w

ナポリピッツァを食べた参加者一同は、
そくらてすさんお手製ケーキを食べる会場である

猿吉さん&猿吉さんの娘さんも加わります。
なお、翔ちんさんは残念ながら体調不良で欠席とのこと。

イメージ 1

いや~、暑い!
カップルが乗ると別れるという都市伝説で知られる
ボートを横目に公園内を進んで行きます。

イメージ 2

猿吉さんからの事前の教えに基づいた場所で、
日陰に陣取ります。

イメージ 4

レジャーシートを敷いて準備万端。
風通しの良い日陰で、思いのほか居心地が良いです。
虫が多いのがアレですけど。

アメリカンチェリーのタルト
イメージ 5

イメージ 9

いつもながら素敵ですね~w
たっぷりかつジューシーなアメリカンチェリーに、
サックリ軽やかなタルト生地。

甘さ控えめなところがそくらてすさん流。
お店では味わえないスイーツです。


イメージ 6

イメージ 10

まだまだ実験段階だというチーズケーキ。
個人的にはもう少しチーズが濃厚な方が好みですが、
十分美味しくいただけます。


ガトーショコラ
イメージ 7

イメージ 3

そくらてすさんの十八番と言えるチョコレートケーキ。
今回はそくらてすさん趣味でブランデーをたっぷり使用したそう。
なので、下戸な私にはお酒がキツくてしんどかったですw

しかしながら、そのしっとりなめらか食感には
いつもながら唸らされます。

ピッツァを食べた直後でしたが、ペロリといけましたよ~。
少食の65さんは無理をせずにお持ち帰りされてましたがw
なお、欠席した翔ちんさんの分は、猿吉さんがお持ち帰りに。


hiropynaさんからの手土産
イメージ 8

ブラフベーカリーのラスクをいただいちゃいました~。
ありがとうございます。
この日、何も持参しなかった私の存在が浮き彫りに…。

ということで、ごちそうさまでした&ありがとうございました~。
今度、そくらてすさんにお会いする時は、
お礼として何か手土産を持参させていただきますね~。