ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パン・コティディアン@初台 オーガニック小麦のベーカーズバスケット

世界で165店舗を展開するベルギーのベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」。
7/7(土)に日本2号店がオープンしたので、とりあえず行ってみました。

ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ
イメージ 1

東京オペラシティの1階にあります。
パンの販売コーナーとレストランに分かれており、
レストランの方に入ってきます。

店内
イメージ 2

レストランというよりはオシャレなカフェ。
東京オペラシティ店はオペラにちなんだメニューがあるとのことでしたが、
残念ながらランチ限定でした…。

また、名物の「タルティーヌ(オープンサンドウィッチ)」の中から選んでみたものの、
タルティーヌに使うパンが品切れとのことで…。

仕方がないので、パンの盛り合わせをいただきます。
注文から10分ほどで登場。

オーガニック小麦のベーカーズバスケット(S) 680円
イメージ 3

オーガニック小麦を使用したパン7切れの盛り合わせ。

訪問時間的に焼きたて感は皆無。
温められてたりもしておらず、むしろパサってますよ…。
う~む、芝公園のお店に行くべきだったか…。

しかも、1人で食べるには量が多いような。
というか、量的に2人で食べる用だと思われ…。

コンフィチュール
イメージ 4

3種類のコンフィチュール(チェリー、オレンジ、チョコレート)が使い放題。

イメージ 5

ジャムというよりも、ゼリーみたいなジューシーさ。
甘さ控えめでナチュラルなお味。
結構、酸味が効いてますよ~。

パンよりもコンフィチュールの方が美味しかったですw
チョコとミックスして食べると、程良く酸味が和らいで美味。

後で値段を確認したら、1瓶1,100円のコンフィチュールでしたw
それが使い放題というのを考えると、
もしかしたらリーズナブルなのかもしれないと思ったのでした。


◆◇ ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ店 ◇◆
 
【最寄駅】
 初台(京王新線
【住所】
【TEL】
 03-6276-4815
【営業時間】
 7:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】