ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋 リナブルーの冷やし塩ラーメン

毎日暑くてたまりませんな!
 
冷やしラーメンが食べたくて仕方ない状態だった上、
Yahoo!トップ画面に冷やしラーメンが出ていたので、
思い切って遠出してみましたよ。
 
ビーハイブ ゲンキノモト
イメージ 1
 
2011年11月オープン。
千葉・九十九里の人気塩ラーメン店「bee hive」の姉妹店。
なお、六本木の「bee hive」は4月末からはんつ遠藤氏プロデュースとなり、
関わりが無くなったようです。
 
さてさて、お目当ての冷やしラーメンはこちら。
 
イメージ 2
 
"青いラーメン"という見た目で話題になっているようです。
この日から販売開始ということで、お店の外に3人待ちの大盛況。
店内に入ってみたら、限定品をチェックしに来たラヲタだらけでした…。
 
注文から約15分待ちで登場。
 
リナブルーの冷やし塩ラーメン 850円
イメージ 3
 
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ネギ、ベビーリーフが乗っています。
 
スープ
イメージ 4
 
見本よりもかなり色が薄いようなw
 
青色の正体はスピルリナ(藻)から抽出した「フィコシアニン」という色素で、
アンチエイジングに効果があるようなのですが、
味的には全く感じませんw
 
むしろ、トリュフオイルの風味の方が目立ちまくっています。
スープ自体は通常メニュー同様に青森シャモロックを使用してるっぽい雰囲気。
素材が突出せず、まろやかな味わいです。
 
イメージ 5
 
全粒粉入りの自家製手打ち麺。
固めの茹で加減。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
スモーキーな風味の豚チャーシューと厚めの鶏チャーシューが2枚。
低温でじっくり火を通したそうな。
どちらかというと、豚チャーシューの方が好みでした。
 
青色で涼しげにいただけましたよ~。
いつもながらビーハイブのラーメンは、
トリュフオイルが主張しすぎな気がしますが。
 
ということで、普通に美味しい冷やしラーメンでした~。
夏の暑い時期にこういうメニューがあると助かります。
 
 
◆◇ ビーハイブ ゲンキノモト ◇◆
 
【最寄駅】
 新日本橋JR総武線快速)
【住所】
 東京都中央区日本橋本町4-3-2
【TEL】
 070-5467-6848
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~22:00
 土11:00~15:00
【定休日】
 日曜