ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cliel cafe(クリエル カフェ)@相模大塚 カフェラテ、バスクチーズケーキ

天丼を食べた後はカフェへ。

cliel cafe(クリエル カフェ)

f:id:mappihm2019:20220210063707j:plain

2020年10月オープン。

2階にある美容室「cliel hair」の系列店らしい。

場所は相模大塚駅南口のすぐ近く。

店内

f:id:mappihm2019:20220210064402j:plain

イマドキのオシャレカフェな感じ。

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

先客2組・後客無し。

店員さんは若い人2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220210064536j:plain

コーヒーを自家焙煎しているらしいのですが、

シングルオリジンコーヒーは見当たらず。

「カフェラテ」とケーキをいただいてみました。

4分ほどで到着。

カフェラテ 500円

f:id:mappihm2019:20220210064742j:plain

ラテアートが失敗してるような…(笑)

カフェラテということでミルク主体。

とはいえ、甘さ控えめで

エスプレッソの苦味も感じます。

バスクチーズケーキ 270円?

f:id:mappihm2019:20220210065413j:plain

お値段を確認せずに注文したのですが、

セット割引があるのかも。

柔らかくてミルキー。

ホイップは甘いだけでイマイチ。

まとめ

駅から近いので普段使いに良いですね~。

手作りだというケーキが意外とイイ感じでした。

 

※このネタは2022年2月6日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/cliel_cafe/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 相模大塚駅さがみ野駅