ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

セイロンドロップ@水道橋 ディナーセット

カフェラテにあまり満足できず、
何だかカレーが食べたくなったので、
すぐ近くにあったお店に
入ってみることに。

セイロンドロップ
イメージ 2

2012年オープンのスリランカ紅茶のティールーム。
紅茶やスイーツがいただけるお店ですが、
カレーを主体としたスリランカ料理もあります。
なお、店内は料理以外撮影不可とのこと。

ディナーメニュー
イメージ 3

ティータイム終了まで少し時間があったのですが、
食事をすると言ったら、
ティータイムの食事メニューではなく、
前倒しでディナーメニューにされちゃいました(笑)

1,800円のディナーセットを注文。
10分ほどで到着。

ディナーセット 1,800円
イメージ 1

2種類のカレーと紅茶のセット。
カレーはチキンカレーとジャガイモのカレーでした。
付け合せと少しずつ混ぜながら
食べてくださいとのこと。

チキンカレー
イメージ 4

サラッとしたカレー。
スパイシーで刺激的。
思いのほか辛いです。

ジャガイモのカレー
イメージ 5

こちらは少し甘いお味。
それでもスパイスは効いています。

スリランカカレーは
ライス&付け合わせとの
一体感が良いですな。

オリジナルブレンド
イメージ 6

マグカップにたっぷり。
熱々なので、辛いカレーと一緒だと
飲むのがツラいんですけど…(笑)
紅茶の風味はそこまで強くなく。


1,800円はやや割高感があるものの、
カレーの味は良かったですよ~。
紅茶はスイーツと一緒に楽しむ方が良いかも。

お店ホームページ