ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロイヤルグリーン レストランアンドバー@さがみ野 チキンカレー

この日はカレー気分だったので、
スリランカ料理店に入ってみることに。

ロイヤルグリーン レストランアンドバー
イメージ 3

2017年5月オープン。
ご主人は南林間の人気スリランカ料理店
「シナモンガーデン」でヘルプに入ったこともあるそうな。

相鉄線さがみ野駅南口から徒歩3分ほど。
初めて入る時は勇気がいる感じのお店ですな。

店内
イメージ 4

お酒が並んでいます。
店主と顔馴染みと思われるお客さんが
よく分からない言語でしゃべりながら
ガッツリ飲み食いしており、
なかなか気まずい空間ですな…(笑)

とはいえ、日本語が通じるので、
注文はスムーズでしたし、
にこやかな対応でした。

ディナーメニュー
イメージ 5

スリランカカレーのほか、
一品料理も多数あります。

定番の「チキンカレー」にしておきました。
10分ほどで到着。

チキンカレー 1,000円
イメージ 1

具材が盛り沢山!
メニューや口頭での説明が無いので、
詳しい内容は分かりませんが、
色々乗っていてワクワクしてきます。

イメージ 2

標準で細長いお米のバスマティライスを使用。
パラっとしているので具材と混ざりやすいです。

チキンはごろっと大きめ。
野菜の固い部分が気になったりして、
全体的にワイルドな印象ですが、
それで現地っぽさが増してるような感じも。

ということで、豪快さがウリのスリランカ料理店でした~。
料理の洗練度やお店の利用のしやすさは
「シナモンガーデン」の方が上だと思いますが、
お味はこちらも悪くなかったですよ~。

お店Facebook