ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や七彩@八丁堀 冷やし中華(夏季限定)

東京駅方面へ行ったついでにこちらのお店へ。

麺や七彩
イメージ 2

2015年にオープン。
注文が入ってから麺を打ち始める
こだわりのラーメン店。
2年10ヶ月ぶり2回目の訪問。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで13席。
店員さんは男性3名。

注文が入ってから藤井店主が粉をこね始め、
麺棒でのばして麺状にカットし、
手揉みしてから茹でていました。
一度に2人分くらいしか作っていないので、
もの凄く大変そう…。

券売機
イメージ 4

「肉そば」を注文してる人が多かったですが、
私は夏季限定の「冷やし中華」にしてみました。
11分ほどで到着。

イメージ 1

~商品紹介より~
今年もこの季節がやって来ました!
麺や七彩の冷やしと言えばコレ!!
タレにトマトを使ってパスタっぽい雰囲気もありますが、
王道の味わいの冷やし中華です
是非ご賞味くださいね!

キュウリが山盛り。
タレが一般的な冷やし中華っぽい
酸味の効いている強めの味なので、
キュウリでさっぱりさせている印象。

トマトはフルーツトマトでしょうか。
フルーティーな爽やかさを感じます。

チャーシューは肉質が良く、
しっとり柔らかで美味。

イメージ 5

打ちたての麺とは異なる細麺。
モチッとした食感でコシがあり、
これはこれで美味しいです。


麺にこだわりがあるお店は
オリジナリティーが感じられて良いですな。
また打ちたての麺も食べてみたいです。

お店Twitter