ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

えびくらぶ@相模大野 冷やしえび中華

この日は近場のラーメン屋さんへ。

えびくらぶ
イメージ 4

2019年3月オープン。
ボーノ相模大野サウスモール1階にある
えびつけ麺のお店。

新メニューが登場したので、
4ヶ月ぶりに来店。

店内
イメージ 5

カウンター席にテーブル2卓。
平日の夜ということで、
先客1名のみで寂しい客入り。
店員さんは男性1名・女性1名。

券売機
イメージ 6

新メニュー「冷やしえび中華」が登場。
"冷やし"ということで、
夏限定だったりするのでしょうか。
12分後に到着。

冷やしえび中華 900円
イメージ 1

冷たい和え麺といった感じ。
海苔で覆われています。
どけてみました。

イメージ 2

海老の殻がむかれていて、
裸の状態になっていたのを
海苔で隠してたんですね(笑)

海老は冷たい状態でやや生臭さかったのがアレですが、
海老1匹まるまる乗るのは珍しくて楽しいです。

イメージ 3

「よく混ぜてからお食べください」ということで、
底に海老のタレがあって、しっかり海老味に。

ほぐした鶏肉はやわらか。
その他の具はトマト、枝豆、コーン、
ネギ、大葉、白胡麻といった感じでしょうか。

見た目も味も冷やし中華っぽくはありませんが、
カラフルでポップな雰囲気。

ということで、海老味のタレがイイ感じ。
オリジナルな冷やし中華を楽しめたのでした。

お店Twitter