ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

音楽バトン from ニコドラさん

ニコドラさんから、音楽バトンが廻ってきました。
恥ずかしいですが、やってみます。

Q1.初めて好きになったアーティストは?

LINDBERGかな。
もしかしたら光GENJIかもw


Q2.初めて買ったCDは?

多分、LINDBERGLINDBERG IV。

イメージ 1

BELIEVE IN LOVEが好きだったので。


Q3.今持っているCDの枚数は?

数えたことないなぁ。
300枚くらいかな。


Q4.今、一番好きなアーティストは?

最近のアーティストではあんまりハマってるのはないなあ。
TM NETWORK(特に小室哲哉大先生)が大好きです☆
TMN期(1990年~1994年)の彼らは、神がかり的なかっこ良さ!


Q5.一番最近、買ったCDは?

globeの2006年8月発売のミニアルバムnew deal

イメージ 2

残念ながら内容的にはいまひとつ。


Q6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

TM NETWORK好きも滅多に言いませんけど…。
更に言わないのが、

愛内里菜
初期の頃の謎めいたきれいなお姉さん的雰囲気で好きでしたw

NIRGILIS
エウレカセブンD.Gray-manの主題歌となるも、
ボーカルの見た目が世間的に微妙なせい?で、
あまりブレイクせず…。


Q7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

X JAPAN
LAST LIVEでYOSHIKIとTOSHIが抱き合うシーンは感動的でした。・゚・(ノД`)・゚・。


Q8.初めに思いつく一人のアーティストは?

小室哲哉大先生
か細い声でかなり馬鹿にされてますが、ハマル人にはハマりますw


Q9. 初めに思いつく二人のアーティストは?

B'zです。
アルバム「IN THE LIFE」は超名盤ですね!

イメージ 3


Q10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

もちろん、TM NETWORK!!
最近はパッとしませんけど。


Q11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

BOOWYラルクかな。


Q12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

X JAPANです。
ストリングスを積極的に使用した、美しくも激しい曲が好きだった。


Q13.好きなサウンドトラックは?

SPEED TK RE-MIX
桜庭和志選手の入場曲として有名。


Q14.最近一番よく聴いている曲は?

これと言って、とくになし。
Get WildとかTM NETWORKの曲。


Q15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

パソコン、ウォークマン


Q16.好きな名前のアルバムorシングルは?

好きな名前!?
名前では曲を選ばないので…。
しいて挙げると、箱根八里の半次郎インパクトがありました。


Q17.今までで一番気になるアーティストは?

小室哲哉YOSHIKIによるV2です。

アクロバティックなTKのキーボードに
YOSHIKIの完全無欠のドラムが融合した超絶ユニットで、
世間的には賛否両論ありますが、
私の中ではこれ以上のユニットは存在しません。
今後もV2を超えるユニットは現れないでしょう。

イメージ 4

あと、当時好きだった人のクリアファイルに
上の写真が入っていたからという理由もありますw


Q18.今までに一番聴いたアルバムは?

TNNのCOLOSSEUMⅠとⅡですかね…。

イメージ 5

初めて買ったTMのCDですし。
LIVEアルバムなんですけど、
彼ら良さはLIVEでこそ発揮されると思います。
小室さんはLIVEになると曲を
めちゃくちゃアレンジしてくれるので
素晴らしいです。


Q19.一番好きな曲は?

Get Wildですかね。
TM NETWORK出世作ですし。
シティハンターのEDテーマとしても印象深いですし。
バリエーションも10を超えるほどありますし。


Q20.バトンを廻す音楽好き5人

すみませんが、バトンは廻しません。
やりたい方はご自由にどうぞ!




あ~、疲れたww