ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うめや@金沢文庫 特製うめやそば

ネット上で評判が良いので行ってみました。

中華そば うめや
イメージ 1

各サイトによると、京急金沢文庫駅から徒歩8~12分とまちまちでしたが、
私の場合は徒歩10分でした。

金沢文庫って、私が子供の頃によく見かけたような
少し懐かしい感じの街並み。
少し前に流行った感じの形状の建物が多いので、
そんな印象を受けたのかも。

イメージ 2

カウンター10席程度のこじんまりとした店内。
街で人気のラーメン店っぽい雰囲気があります。

このお店は食券制。
なので、支払いを忘れて店を出てしまうことはありませんw

特製うめやそば 800円
イメージ 3

特製ということで、味付玉子・焼豚3枚入りです。

ここ数年、都内で流行中の豚骨魚介Wスープ系でした…。
最近この系統のラーメンは飽き気味なので、よく調べてからくればよかった…。

無化調とのことからなのか、都内のお店より動物系があっさり目です。
なので、他の店で食べなれてる人には物足りなく感じるかも。

麺は都内のお店とは違って、粉っぽいポソポソするタイプ。
スープに対して少し主張が強い気もしますが、個人的には結構好みです。

チャーシューは最近では珍しい焼豚タイプ。
焼豚としては非常に美味しいのだが、
このラーメンに合っているかというと疑問。


満足度(5点満点):3.4

スープ・麺・具の一体感に欠けるような…。
この地域では神奈川では少ない豚骨魚介Wスープ系なので、
人気なのかも。



◆◇ 中華そば うめや ◇◆

【最寄駅】
 金沢文庫京浜急行
【住所】
 横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
【TEL】
 045-788-3112
【営業時間】
 11:30-14:30、17:30-21:00
【定休日】
 水曜