ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ、菓子パンコーナーでございます。

 

職場のテレワークが5月末で終了になりますので、

公共交通機関が使用可能に。

コンビニネタで凌ぐのが限界にきていたので、

非常に助かります。

 

とはいえ、新型コロナウィルスの感染リスクがアップするので、

引き続き、慎重に行動していきたいですね~。

 

さて、5月第5週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

カカオ香る しっとりショコラ 149円

f:id:mappihm2019:20200530074759j:plainf:id:mappihm2019:20200530074807j:plain

f:id:mappihm2019:20200530074827j:plainf:id:mappihm2019:20200530074841j:plain

製造:エースベーカリー

しっとりソフトなフランスパン生地と

チョコレートを組み合わせた菓子パンです。

ココアとチョコチップを練り込んで焼き上げて、

ほろ苦く濃厚な味わいに仕立てました。 

コンビニのパンとしては添加物が比較的少なめ。

生地はややもっちり。 

チョコの濃厚さが物足りなく感じるものの、

甘さ控えめの大人の味わいが良いですね。

ローソン

マチノパン メープルブリオッシュ 150円

f:id:mappihm2019:20200530075552j:plainf:id:mappihm2019:20200530080814j:plain

f:id:mappihm2019:20200530080823j:plainf:id:mappihm2019:20200530080831j:plain

製造:山崎製パン

たっぷりの卵を使用したブリオッシュ生地に、

発酵バター入りマーガリンとケーキクラム、

メープルシュガーを配合した生地と、

くるみを折り込みました。

思いのほかマーガリン強め。

次いでメープルの香り。

くるみの食感がアクセントに。

ファミリーマート

レーズン&クランベリー 128円

f:id:mappihm2019:20200530080721j:plainf:id:mappihm2019:20200530075601j:plain

f:id:mappihm2019:20200530075609j:plainf:id:mappihm2019:20200530080132j:plain

製造:神戸屋

スーパー大麦入りのしっとりふんわり食感の生地に、

レーズンとクランベリーを練り込みました。

スーパー大麦入りの生地は

大麦のプチプチ感を残しつつ素朴な味わい。

味が強めのレーズンとクランベリーで食べやすくしている印象。

まとめ

以上、5月第5週に食べた菓子パンでした~。

まだしばらくの間は毎週菓子パンコーナーをするかもしれないし、

しないかもしれません。