ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

2019年12月15日のYahoo!ブログサービス終了に伴い、
9月1日で投稿と編集ができなくなるとのことなので、
お盆休みにブログを他社へ移行しようと思っています。

無料ブログの中では自由度が高く
ネット上の評判が良い
はてなブログに移る予定です。

やり取りのあるブロガーさんと
お別れになるのが寂しいところではありますが、
引き続きよろしくお願いします。

さて、7月後半に食べた菓子パンは9個。
ランチパックをかろうじて1個購入できましたよ~。

ランチパック 7月の新作

・ポテトサラダ
・トリプルポップ
ひよこ豆キーマカレー(全粒粉入りパン)
・塩キャラメル板チョコ&ホイップ

7月の新作は4つありましたが、
「塩キャラメル板チョコ&ホイップ」だけGET。

ランチパック 塩キャラメル板チョコ&ホイップ
イメージ 1

塩キャラメル板チョコとホイップをサンドしました。

キャラメル味の板チョコに加えて、
ホイップも結構入っているので、
めっちゃ甘いです。
板チョコは薄いものの、
大きめでボリューム十分。

しっとり紅茶スティックケーキ 129円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

油分でしっとり。
ちゃんと紅茶の風味が香ります。
はちみつの味も結構します。


ミルクフランス 127円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

固めでもぎゅっとした食感のフランス生地。
香ばしいところがセブン-イレブンならでは。
クリームはこってりしていて少し塩気あり。

ローソン

マチノパン もち麦とくるみとレーズンのクリームチーズパン 2個入 135円
イメージ 4

シナモンであえたレーズン・もち麦・くるみが入ったパンの中に、
クリームチーズ入りのチーズクリームを入れました。

ハードで噛みごたえのある生地。
こってりめのクリームチーズが存在感あり。
2個入りですが、小さいので量的に物足りなさが。


ふかふかもっちのクグロフ 140円
イメージ 5

しっとり、もっちり、やわらかなスポンジに、
はちみつソースとマーガリンをサンドしました。
はちみつソースには、アカシアはちみつと三温糖を使用し、
上品でコクがある味わいに仕上げました。

生地がスポンジということで、
クグロフっぽいのは形のみ。
スポンジにはちみつソースが加わって結構な甘さ。
マーガリンでこってりさせています。

レモンケーキパイ 140円 
イメージ 6
製造:神戸屋

レモンピール入りアーモンドケーキ生地とレモン味クリームを、
バター風味豊かなパイ生地で包み、焼き上げました。

表面の砂糖でジャリジャリ食感。
レモンの風味は思ったより強くなく。
"バター風味豊かなパイ生地"という説明だが、
原材料名にはマーガリンと記載が。
でも、アクセントにはなっています。


しっとりレモンパン 135円
イメージ 7

レモンピールを配合したしっとり食感のパン生地に、
黄色いレモン果汁入り生地を被せ、
レモンホイップをサンドしました。

柔らか食感の生地。
時々レモンピールが顔を出します。
レモンホイップはしっかり酸味あり。

アップルケーキサンド 158円
イメージ 8

りんごのダイスカットとケーキ生地を合わせた、
甘くしっとりとしたフィリングを包んだデニッシュです。

しんなり柔らかめのデニッシュ生地。
りんごダイスは小粒ながらシャキシャキ。
中のしっとりしたケーキ生地部分が甘いです。

ガツン、とみかん風味ロールパン
イメージ 9

みかん風味の生地にみかんジャムをサンドしました。
赤城乳業のガツン、とみかんをイメージしたパンです
生地にみかんフレーバーを使用しています。

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とのコラボ商品。
みかん色のソフトな生地。
みかんジャムは多いところと少ないところに偏りあり。
みかんがガツンとこなくて物足りなさが。


以上、7月後半に食べた菓子パンでした~。
今回も当たりは無しということで(笑)