ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ローソン スパイス香るビーフカリー

本日もコンビニネタで。

ローソンでレトルトカレーを購入してみることに。

スパイス香るビーフカリー 298円

f:id:mappihm2019:20200529064623j:plain

~商品紹介より~

電子レンジで簡易に作れる本格レトルトカレーです。

たっぷりの炒め玉ねぎのうまみに

三段仕込み製法の香り高いスパイス感がきわだつビーフカレーです。

ローソンと新宿中村屋の共同開発商品として

「旅するカレー」シリーズを展開していましたが、

既存の3種に5種類追加されて計8種となっており、

パッケージもリニューアルされてました。

 

ポイントは"化学調味料・香料・着色料不使用"

レトルトカレー化学調味料入りが多いですからね。

詳細

f:id:mappihm2019:20200529065233j:plain

増粘剤や酸味料が入っていて無添加ではないものの、

やっぱり味に大きく影響を及ぼす

化学調味料が不使用なのが大きいですね。

 

また、袋のまま電子レンジで温めできるのが助かります。

記載のとおり、600W 1分20秒で加熱してみました。

 

f:id:mappihm2019:20200529065753j:plain

思ったより熱々にならず(笑)

ビーフは3切れだけなので、

まあこれは飾りですね…。

 

ややあっさりめの味わい。

ソテーオニオンやりんごピューレなどの甘味に、

香辛料のピリピリ感が加わります。

まとめ

一般的なレトルトカレーとは味の組み立てが異なる印象。

野菜等による甘味主体の優しい味わいということで、

もの足りなく感じる人もいるようですが、

後味がスッキリしていて良かったですよ~。

 

※このネタは5月28日に撮影したものです

公式ホームページ

www.lawson.co.jp