ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

よもだそば@銀座 特大かき揚げそば 半カレーセット

銀座にある立ち食いそば屋さんへ行ってみました。

よもだそば 銀座店
イメージ 1

日本橋と銀座の2店舗。
銀座の街中に立ち食いそばがあるということにビックリ。

店内
イメージ 2

細長い店内。
モロに立ち食いそば屋さんですが、
席には椅子が完備。

お客さんは男性お一人様中心。
意外と女性のお客さんもちらほら。

券売機
イメージ 3

メニューが多いですな(笑)
一番安いのは「かけそば」の250円。
銀座でもちゃんと立ち食いそば価格です。

カレーも評判が良いので、
「特大かき揚げそば 半カレーセット」
にしてみました。

特大かき揚げそば 半カレーセット 620円
イメージ 4

思いのほかボリューミー。
まずはお蕎麦からいただきます。

特大かき揚げそば
イメージ 5

タマネギ主体のかき揚げで覆われています。
特大でもはみ出たりはしていませんが、
それでも食べ応え十分。

イメージ 6

自家製生そばを使用しているとのこと。
でも、あたたかいそばだとコシは感じられず。
冷やしで注文すべきだったかも。

おつゆは化学調味料不使用。
素材の風味は突出していないものの、
変な味がしないので、ちゃんと飲めますよ~。


半カレー
イメージ 7

酸味の効いた自家製のインドカレー
レトルト感がしないところが嬉しい。
思いのほか辛かったですけど(笑)


味的には桜木町の「川村屋」の方が美味しい気がしますが、
立ち食いそば屋さんとしては、こちらもかなり良かったですよ~。


◆◇ よもだそば ◇◆