ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

新型コロナウィルスや安倍首相辞任で

時代の流れが一気に加速しているような気がしますが、

全く波に乗れていない状況で…。

何かしたいのですが、

何をすればいいんですかね?

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

あんこが入った揚げ食パン 108円

f:id:mappihm2019:20200829203802j:plainf:id:mappihm2019:20200829203827j:plain

f:id:mappihm2019:20200829203840j:plainf:id:mappihm2019:20200829203850j:plain

製造:エースベーカリー

食パンにあんこを挟みフライした

ジュワっとした食感の揚げパンです。

お求めやすい価格でありながら

1食で満足いただけるよう仕立てました。

シンプルでクセの無い味わいですが、

油っこくて重ため。

粒あんの質は微妙。 

値段のわりにかなりの食べごたえ。

 

ローソン

マチノパン おいもあんぱん 150円

f:id:mappihm2019:20200829201705j:plainf:id:mappihm2019:20200829201712j:plain

f:id:mappihm2019:20200829201721j:plainf:id:mappihm2019:20200829201730j:plain

製造:山崎製パン

薄皮タイプのおいもあんぱんです。

バター・生クリームを加えてコクを出した安納芋あんを包み、

見た目のアクセントに黒ごまをトッピングしました。

かなり薄い生地なのですが、

ねちっとして口の中に残ります。

ねっとりした安納芋あんは

手が加わりすぎてお芋感弱め。

 

ファミリーマート

カロンデニッシュ(チョコ) 128円

f:id:mappihm2019:20200829200719j:plainf:id:mappihm2019:20200829200728j:plain

f:id:mappihm2019:20200829200737j:plainf:id:mappihm2019:20200829200751j:plain

製造:敷島製パン

チョコクリームを、チョコ味のクッキー生地をかぶせた

デニッシュでサンドした、

「マカロン」のような食感が特徴の菓子パンです。

意外と全体的に固めでマカロンっぽくはなく、

ダックワーズの方がどちらかというと似てる気が。

458kcalもあって食べごたえはある。

まとめ

以上、8月第5週に食べた菓子パンでした~。 

当たりはありませんでしたが、

この中から選ぶとすると、

セブン-イレブンの「あんこが入った揚げ食パン」ですかね。