ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

1都3県の緊急事態宣言が3月21日で解除ということで、

行けるお店の幅が広がるのが嬉しいところ。

でも、引き続き感染対策の徹底を心がけていきましょう~。

 

3月第3週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

アップルカスタードパイ 181円

f:id:mappihm2019:20210320105418j:plainf:id:mappihm2019:20210320105437j:plain

f:id:mappihm2019:20210320105445j:plainf:id:mappihm2019:20210320105454j:plain

製造:ガーデンベーカリー

さっくり食感のパイ生地に

カスタードクリームとりんごを乗せて焼き上げました。

お値段据え置きで大きくリニューアルした気が。

素朴なパイ生地で、りんごかなり甘く、カスタード少なめ。

以前のものよりもリンゴの存在感が薄くなったのが残念。

ローソン

マチノパン ほっくり安納芋タルト 135円

f:id:mappihm2019:20210320105941j:plainf:id:mappihm2019:20210320105951j:plain

f:id:mappihm2019:20210320110037j:plainf:id:mappihm2019:20210320110050j:plain

製造:敷島製パン

安納芋のペーストを練り込んだ、

しっとりほっくり食感の安納芋ケーキ生地に、

食感が楽しいくるみ入りのタルト生地を合わせました。

ワンハンドで食べられる濃厚なタルトです。

底面にタルト生地があったりして、

ちゃんとタルトっぽい感じ。

しかしながら、お芋の風味より甘味が目立つので、

その甘さで好みが分かれそう。

小さめながら375kcalもあり、

しっとりねっとり食感で食べごたえ十分。

ファミリーマート

焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用) 150円

f:id:mappihm2019:20210320165505j:plainf:id:mappihm2019:20210320165513j:plain

f:id:mappihm2019:20210320165524j:plainf:id:mappihm2019:20210320165544j:plain

製造:山崎製パン

ふっくらもちっとした食感の高加水パンで、

紅あずまの焼きいもあんと、

ほど良い塩味の欧州産バターをサンドしました。

表面の胡麻多め。

ふっくら柔らか生地で、

焼きいもあんと欧州産バターの相性が抜群。

まとめ

以上、3月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中では、ファミリーマート

「焼きいもバターサンド」が気に入りましたよ~。