ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

健康診断が終わりました~。

案の定、体重・腹囲・体脂肪率がアップしてましたよ。

加えて、視力が悪くなってたのがショックでした…。

完全にスマホゲームのやりすぎですね。

色々改善していきたいところです。

 

さて、今週購入した菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム) 138円

f:id:mappihm2019:20201010190150j:plainf:id:mappihm2019:20201010191759j:plain

f:id:mappihm2019:20201010191812j:plainf:id:mappihm2019:20201010191824j:plain

製造:エースベーカリー

しっとりした食感の生地に、

口どけの良いチョコクリームをサンドしました。

パンダをイメージした白と黒生地の組み合わせが可愛らしい

新しい見た目の菓子パンです。

何故かハロウィンとパンダを組み合わせている菓子パン。

白と黒の生地を上下にカットして、

チョコクリームをサンドしてあります。

生地はもっちりねっとり。

チョコクリームはホイップっぽいふわっとしたタイプ。

ローソン

マチノパン おいもとバターのフランスパン 160円

f:id:mappihm2019:20201010192323j:plainf:id:mappihm2019:20201010192337j:plain

f:id:mappihm2019:20201010192345j:plainf:id:mappihm2019:20201010192353j:plain

製造:山崎製パン

麦風味豊かなフランスパンに、

鹿児島県産安納芋の餡と

グラスフェッドバターをサンドしました。

バターに入れたトスカーナ岩塩の塩味が餡の味を引き立てる、

甘じょっぱさがクセになる味わいです。

歯ごたえのあるフランスパン生地。

バサッとしているものの、

小麦の粉感が感じられます。

安納芋の餡もお芋の風味がちゃんとしていますが、

量的に物足りなさが。

逆にグラスフェッドバターは多めで、

マイルドさと塩気をプラス。

ファミリーマート

しっとりケーキ(完熟バナナ) 138円

f:id:mappihm2019:20201010194752j:plainf:id:mappihm2019:20201010203005j:plain

f:id:mappihm2019:20201010203240j:plainf:id:mappihm2019:20201010203253j:plain

製造:神戸屋

完熟バナナのピューレを配合し、

素材の味わいを生かしたバナナケーキに、

バナナチップをトッピングして焼き上げました。

こってりしていてモソッとした食感の生地。

バナナピューレ配合でマイルドな甘味。

表面のバナナチップはしんなりしているものの、

香ばしいは感じます。

まとめ

以上、10月第2週に食べた菓子パンでした~。

この中から選ぶとすると、

ローソンの「マチノパン おいもとバターのフランスパン」ですかね~。