ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお@南林間 とびうおレッド

新たな期間限定メニューが登場したこちらのお店へ。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお

f:id:mappihm2019:20201203064034j:plain

2020年6月オープンの焼きあご煮干しを使ったラーメン店。

「濃厚焼きあご煮干しらぁめん」が人気でいつも賑わっています。

店内

f:id:mappihm2019:20201203064528j:plain

L字のカウンターで6席。

満席になるかならないかくらいの客入り。

ご主人はいつも通りマスク鼻出し。 

今回は口も出そうなくらいマスクが下がってました。

とびうおレッド

f:id:mappihm2019:20201203064739j:plain

新登場の期間限定メニューは塩豚骨。

11月19日から発売中。

詳細はこちら。

 

f:id:mappihm2019:20201203064920j:plain

売り切れてはいなかったので、

問題なく注文。

5分ほどで到着。

とびうおレッド 850円

f:id:mappihm2019:20201203065109j:plain

とびうおはかえしに使用されてるだけなのでよく分からず。

ゲンコツ&鶏のスープはクセが無く、

マイルドで飲みやすいです。

f:id:mappihm2019:20201203065519j:plain

低加水の細麺。

豚骨ラーメン向きの麺です。

辛肉味噌

f:id:mappihm2019:20201203065612j:plain

最大の特徴が辛肉味噌。

単体で食べると結構な辛さ。

パプリカが入っているそうで独特なお味。

まとめ

定期的に新メニューが登場するのがありがたいですね~。

また新しい動きがあったら来店したいと思います。

 

※このネタは12月2日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅