ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いまがわ食堂@青葉台 三崎まぐろのレアカツ定食

青葉台で買い物のついでにこちらのお店へ。

いまがわ食堂 青葉台

f:id:mappihm2019:20201202063405j:plain

三浦半島の魚卸会社「今川商店」による食堂。

Keep Will Groupがプロデュース。

町田店に続く2店舗目で2020年9月オープン。

店内

f:id:mappihm2019:20201202063839j:plain

今どきの洒落た雰囲気。

2階にある町田店とは違って

1階にあるので入りやすいのですが、

土地柄なのか空いてました。

店員さんは3人くらい。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201202064216j:plain

定食や丼など。

食堂と居酒屋のハイブリッド的な感じ。

「三崎まぐろのレアカツ定食」にしてみました。

5分ほどで到着。 

三崎まぐろのレアカツ定食 1,180円(税込1,298円)

f:id:mappihm2019:20201202064406j:plain

見本の写真より雑な気が。

店員さんの対応等も含めて

チェーン店っぽさが出てるような。

 

f:id:mappihm2019:20201202064554j:plain

まぐろのレアカツは衣が薄くてサックリ。

牛カツよりも柔らかくてヘルシーな印象。

まぐろの旨味も楽しめます。

まとめ

チェーン店っぽさでやや割高に感じちゃいましたよ…。

まぐろカツは良かったんですけどね。

 

※このネタは11月30日に撮影したものです

お店ホームページ 

www.imagawashoten.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 青葉台駅藤が丘駅