ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

むさしの森珈琲@湘南台 ふわっとろパンケーキ、森林珈琲

湘南台にできた「むさしの森珈琲」に行ってみました。

むさしの森珈琲 藤沢湘南台

f:id:mappihm2019:20210114061244j:plain

最近増殖してる気がするすかいらーくグループのカフェ。

藤沢湘南台店は2020年12月23日オープン。

ステーキガスト」の跡地ということで、

駐車場がめっちゃ広いです。

店内

f:id:mappihm2019:20210114061725j:plain

成人の日の午後ということで、

満席状態の1組待ち。

振り袖姿のお客さんもいたりして、

この時はまだ「昼間は会食OK」という雰囲気ですね。

約5分待ちで席へ。

コンセントがあるのがありがたいです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210114062352j:plain

「ふわっとろパンケーキ」が名物のようです。

15分かかるとのこと。

 

f:id:mappihm2019:20210114062451j:plain

スペシャリティ珈琲も注文してみました。

「森林珈琲」エチオピア モカ 638円

f:id:mappihm2019:20210114062710j:plain

~商品紹介より~

ジューシーな果実味豊かなすっきりとした味わい。

※RA認証農園産珈琲豆使用。

チェーン店でもいいお値段しますね。

むしろ珈琲店より高い気も。

ハンドドリップということで、

風味は悪くなく。

でも、少し薄味な気が。

ふわっとろパンケーキ 638円

f:id:mappihm2019:20210114063230j:plain

~商品紹介より~

一口食べたら泡雪の様にすっと消えてしまう。

むさしの森珈琲でしか味わえないふわっとろなパンケーキ。

ご注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせ、

丁寧に丁寧に焼き上げております。

多少お時間かかりますが、お楽しみにお待ち下さいませ。

リコッタチーズとクリームチーズのライトなコクが美味しさのポイント。

ふわっとろな食感と素材の味をお楽しみ下さい。

空気多めでスカスカな印象。

それをリコッタチーズ&クリームチーズで誤魔化してる感じ。

生地自体にも甘味がありますが、

付属のメープルシロップはめちゃ甘。

最近食べた「bills」のパンケーキとは雲泥の差が…。

まとめ

オリコン顧客満足度ランキングのカフェ スイーツ部門にて

スタバを上回って1位になったとのことで、

店員さんの対応はきっちりしていましたが、

チェーン店の域は脱していない印象だったのでした。

 

※このネタは2021年1月11日に撮影したものです

公式ホームページ

www.skylark.co.jp