ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェコルテ@湘南台 プリン、緑茶

2022年3月にオープンしたカフェに行ってみました。

カフェコルテ

珈琲・紅茶・日本茶と手作りスイーツのカフェ。

湘南台駅から徒歩10分ほどでの住宅地にあるのですが、

駐車場がたっぷり確保してあります。

店内

レジで注文と会計を済ませて席で到着を待つシステム。

テーブル席、カウンター席に加えて、

小上がり席もあったりします。

店員さんは女性2名。

先客2組・後客2組。

メニュー

手作りスイーツが充実しています。

「プリン」をいただいてみることに。

飲み物は説明文的に一番期待できそうな「緑茶」をチョイス。

 

13分ほどで到着。

プリン 350円

「生みたて卵の固めプリン」とのこと。

確かに固めのプリンで結構ボリューミー。

甘さ控えめで、生クリームとの相性が良好。

緑茶 400円

神奈川県松田町寄地域で栽培された「丹沢大山茶」とのこと。

藤沢市遠藤のお茶屋さん「茶来未」から調達しているようで、

80g 1,100円のかなり良い茶葉ですね。

非常に風味が良いです。

ポットのお湯が付属されていて4煎くらいいただけますが、

1煎目が一番美味しかったです(笑)

まとめ

スイーツとドリンクを一緒に注文すると

100円引きとのことでお会計は650円。

スタバのフラペチーノよりお安いという(笑)

まだあまり知られてないせいか、

空いているのも利用しやすくて良いお店です。

 

※このネタは2022年6月5日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/cafe_corte/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 湘南台駅ゆめが丘駅