ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TSUKI CAFE@海老名 TSUKI膳

食事が美味しそうなカフェに行ってみました。

TSUKI CAFE

f:id:mappihm2019:20210131110628j:plain

2019年3月オープン。

海老名駅から2.3kmほどの

国分寺台中央商店街」にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20210131110949j:plain

手作り感のある雰囲気。

テーブルが7卓くらいですが、

席間が保たれているので快適です。

なお、入店時に手の消毒と検温の要請あり。

 

先客1組・後客3組。

店員さんは女性2名。

数秘術という占いをしてくれたりするようで、

スピリチュアルグッズの販売も行っています。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20210131112408j:plain

ランチは3種類。

店名が入った「TSUKI膳」にしてみました。

10分ほどで到着。

TSUKI膳 1,150円

f:id:mappihm2019:20210131112545j:plain

~商品紹介より~

メイン・副菜5品・ご飯・汁

副菜5品は華やかですね~。

どれもクセの無いお味で食べやすいです。

 

f:id:mappihm2019:20210131113049j:plain

メインは鶏肉の味噌焼きでしょうか。

お肉がふんわり仕上がっていてイイ感じ。

枚数多めなのも嬉しいところ。

紅茶

f:id:mappihm2019:20210131113728j:plain

「ムーンハーブティー」というカリス成城製の紅茶のようです。

す~っとした爽やかな味わい。

その奥に柑橘系の酸味と甘味を感じます。

まとめ

ワンランク上の家庭料理といった感じでしたよ~。

コーヒーも豆が4種類用意されている上、

HARIO V60によるハンドドリップで淹れてるみたいなので、

色々とツボを押さえたカフェと言えるでしょう。

 

※このネタは2021年1月30日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/tsukicafe.ebina/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 海老名駅