ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コメダ珈琲店 ジェリコ 抹茶ミルク

早くも夏メニューが登場中のコメダ珈琲へ。

コメダ珈琲店 大和つきみ野

f:id:mappihm2019:20210604062025j:plain

シロノワール」でお馴染みの

愛知県を中心に展開している喫茶店チェーン。

駐車場完備で席もゆったり利用できるのが良いですね。

ジェリコ

f:id:mappihm2019:20210604062606j:plain

季節限定デザートドリンク「ジェリコ」。

「かき氷」も始まってたりしていますが、

今回は「ジェリコ」にしてみました。

ジェリコ 抹茶ミルク 620円

f:id:mappihm2019:20210604063156j:plain

~商品紹介より~

辻利一本店の宇治抹茶とミルクのほど良い甘さと、

ほろ苦いコーヒージェリーが相性抜群。

深くて贅沢、後味すっきりの新感覚ドリンク。

豆菓子が付属。

ストローとスプーンが用意されています。

 

京都「辻利一本店」の宇治抹茶を使用ということで、

イイ感じの抹茶感。

でも、大量のコーヒージェリーも

一緒に吸い込んでしまうので、

コーヒーの苦味と甘味でよく分からない方向に(笑)

 

f:id:mappihm2019:20210604063816j:plain

更にイチゴソースの酸味と

ホイップのまったり感が加わって

カオスですね。

まとめ

抹茶をしっかり感じられたのは最初の数口くらいでした(笑)

同じく新登場の「ジェリコ リッチショコラ」は

どうなのか気になるところです。

 

※このネタは2021年6月3日に撮影したものです

公式ホームページ

www.komeda.co.jp